« ねこじゃないけど | メイン | あぶねー »

2019年12月20日 (金)

スワンベーカリー スターデニッシュペストリー

こんばんは 千夜人です。

燃料を必要としているのか、すっごくお腹が空きます。使っているはずなのに備蓄が増えているような気がします。

 

食欲の秋から、クリスマスに忘年会、お正月、新年会と続いていきますsweat01

早速? クリスマスっぽいパンに出会いました。

スワンベーカリーさんの「スターデニッシュペストリー」ですheart04

デニッシュペストリー生地に、カスタードクリームを絞り、レーズン、クランベリー、オレンジをトッピングしています。

アイシングで星が書かれています。四角を重ねた手描き感溢れるお星さま。これは1等星でしょうか?

クリスマスツリーのてっぺんに輝く星にも見えますね。

クリスマスのパンといえばシュトーレンがありますけれど、お砂糖まみれでしっかりとした食感。少しずつ切って食べる習慣があります。

こちらも粉砂糖やドライフルーツが使われていますけれど、柔らかくて食べやすいですね。

レーズンは黒点でしょうか。クランベリーやオレンジなど、様々な元素が生まれています。

となると、この星は年老いた赤色巨星に分類されますでしょうか。

クリームてんこもりなケーキに罪悪感を感じる方は、こんなかわいらしいパンもいいかもしれません。

・・・て、デニッシュなのでカロリーはありますcoldsweats01

2019121822320000千夜人個人の評価:☆☆

(ドライフルーツが好きなので、レーズンやオレンジピールがごろごろ入っているのが嬉しいです。

カロリー表示を見ますと、結構いっちゃってます。お砂糖まみれではありませんけれど、しっかり甘いです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34198483

スワンベーカリー スターデニッシュペストリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿