« ぐるぐる | メイン | アサヒ飲料 カルピス・匠のカルピス »

2020年4月18日 (土)

影響が

こんばんは 千夜人です。

今日予定されていたお仕事がキャンセルになりました。これは収入減に該当しますでしょうか。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、全国に緊急事態宣言が出されたのでしかたがありません。

一日も早い収束のために、覚悟と責任ある行動を。がんばろう福井、がんばろう日本、がんばろう人類。

春の夜空にうねうねと横たわるうみへび座は、88ある星座の中でもっとも大きな面積を誇ります。

モデルとなっているのは、ギリシャ神話に登場するヘビの怪物ヒドラといわれています。

ヒドラは海蛇ではなくて水蛇のはずですが、みずへびの星座名は16世紀につくられた南天の新しい星座につけられています。

また、へび座というのも別にありまして、こちらはへびつかい座とセットで夏の夜空に見えます。

星座の世界には、意外とヘビがいるようです。

その中でもっとも存在感がありそうなうみへび座が、どうしてへび座ではなくてうみへび座という名前なのか、

気になりだしたら気になって気になって・・・sweat01

2020041819140001 今日と明日の食材を買いにだけお外に出ましたけれど。

県外ナンバーの車や、家族ぐるみで買い物に来て走り回っている子どもさんを見ると、気になって気になって・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34206717

影響がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿