« 創健社 メイシーちゃんのおきにいり・きらきら星のおせんべい | メイン | よかったけど »

2020年6月27日 (土)

西口プラネ 花火

こんばんは 千夜人です。

明日のお天気が読めないので、なんとなーく見えているおひさまを前撮りしました。

2020062715580000  

今日は久々のお休みでした。

気分転換にこちらもお久しぶり、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

・・・たまには、いいですよね? スタッフさんたちもお元気そうでよかったです。

今回は、映像の時間ハナビリウム」を観てきました。

2019年丸玉屋さん製作の、花火のこども「ヒバナ」の冒険を描いた全天周映画です。

前半は、今夜福井から見ることができる星空の解説があります。

花火大会会場で、打上げを待ちながら星座を探します。

打上げ花火の音が聞こえたら、後半のハナビリウムの始まりです。

ヒバナが、けむりのおじいさんに花火の仕組みや歴史などを学びながら、きれいな花火になるために成長していく物語です。

線香花火の雫のようなヒバナがかわいいです。

花火師さんが見ている、頭の上が花火だらけの映像は圧巻です。近く、はありますけれど、真下では見たことないですからね。

今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために各地で花火大会が中止に追い込まれていますdown

また、戦後75周年の節目の年でもありますthink

この夏は、ドーム映像で花火を観るのはいかがでしょうかwink

2020062715170000 さあて。明日もお仕事だー。

2020062719110001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34211256

西口プラネ 花火を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿