« 輝け | メイン | ありゃ »

2020年7月10日 (金)

栗山米菓 星たべよ・やさい

こんばんは 千夜人です。

明日も明後日もお仕事です。梅雨前線も停滞し続けるそうです。うう、負けない。

 

七夕の頃は期間限定のお菓子が店頭に並ぶので、どのようなものがあるかうきうきとお店に探しにいったものですけれど。

今年はそれどころではありませんでした。

それでもお腹は空くので? 栗山米菓さんの「星たべよ やさい」を買ってきましたheart04

緑やオレンジのビタミンカラーのパッケージには、たまねぎ、ほうれん草、トマト、にんじん、かぼちゃ、コーンの、

6種の野菜が描かれています。

キャラクターの星ベソくんもにっこり笑顔で登場です。

化学調味料、着色料、香料いずれも不使用、7大アレルゲンも使用されていないそうです。

中身は、個包装入りの星型のおせんべいです。

透明の袋にいろいろな表情の星ベソくんが描かれていて、中のおせんべいが透けて見えています。

個装は全部で30種類sign02 それぞれに毎日をキラキラにする運星アップのメッセージが入っています。

生地に練りこまれた細かい野菜の粒々が、黒点のようにも見えます。

太陽も星も同じ恒星ですので、遠すぎて見えにくいけれど星にもきっと黒点はあるのではないでしょうか。

かつおだしのしお味に対し、こちらは昆布だしややさいの旨味が利いています。

レア個装幸せの金星(きんぼし)は、残念ながら入っていませんでした。幸せになりたぁい。

 

2020070818450000

千夜人個人の評価:☆☆

(野菜の旨味が深い味わいの、さくさくとした歯ざわりのおせんべいです。子どもからおとなまで、みなさん好きそうです。

占いつきの個包装入りなので、ひとりで毎日ひとつずつ、またお配り菓子としても使えそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34212153

栗山米菓 星たべよ・やさいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿