« 西口プラネ 衛星1 | メイン | おこと »

2020年8月 9日 (日)

今から

こんばんは 千夜人です。

調整中の腕がじりじりと痛いです。小さな黒点が見えていました、日曜日のおひさまです。

2020080916370000

 

今日は運転免許の更新に行ってきました。だから寒がりなんですねー←夏生まれ。

雨の多かった今年の梅雨も明け、むしろこれからが暑さ本番、といったところでしょうか。

立秋を過ぎましたけれど、宵の頃に高く昇っているのは夏の大三角

その一角、ちょうど頭の真上辺りの星がこと座の1等星ベガです。

7月7日七夕の、織姫星でもあります。

現在使われている暦ですと七夕はひと月前に終わってしまいましたけれど、旧暦の七夕はこれから、

織姫星もむしろこれからの方が見やすくなります。

2020080919060000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34214074

今からを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿