« 違い | メイン | やっと »

2021年1月30日 (土)

西口プラネ おススメ3

こんばんは 千夜人です。

天気予報の嘘つきだと父上がおかんむりのご様子。でも、空振りでよかったでしょ?

 

お買い物ついでに、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

不要不急につきましては、どうかお察しくださいsweat01

スタッフさんの生解説でお送りする星空の時間「今夜の星空さんぽ」を観てきました。今回は長谷川分館長さんです。

前半は、今夜晴れていたら福井から見ることができる星や星座のお話です。

日の入り前から季節ごとに変わる太陽の通り道のお話、星が見え始めると惑星のお話、

西から北に見えている秋の星座から、東の空に見える冬の星座、さらには月と、情報盛りだくさんです。

後半のトピックは「スタッフのおススメ」。分館長のおススメは、肉眼では見えない惑星です。

曜日の名前に含まれていない太陽系の惑星、天王星と海王星のお話でした。

ただ分館長の場合、次回は内容が変更されているかもcoldsweats01

スタッフさんによって違うおススメを聞いてみたいし、やはりお当番表があったらいいなぁと思っているのは自分だけ?

2021013018570000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34224887

西口プラネ おススメ3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿