« 新時代 | メイン | じょし »

2021年2月24日 (水)

アサヒ飲料 カルピス由来の乳酸菌科学

こんばんは 千夜人です。

明日の天気予報。スギ花粉の飛散は少ないでしょう。気温はマイナス3℃まで下がるでしょう。嬉しいんだか、哀しいんだか。

2021022408310000

 

このご時世抜きにしても、1年のうちでもっとも体調に気を使う時期です(あくまでも個人的な感想です)。

そこで、アサヒ飲料さんの「カルピス由来の乳酸菌科学 ラクトスマート」を買ってみましたheart04

カルピス由来の乳酸菌研究により選び抜かれた乳酸菌CP1563株由来の成分10-ヒドロキシオクタデカン酸を配合した、

体脂肪を減らすのに役立つ乳性飲料です、と書かれています。

BMIが高めの方にお勧めしているそうです。

おおお、雪かきシーズンの勢いそのままの食欲に嬉しいお言葉です。

ラベルも軽やかさを表現しているのでしょか、ライトブルーや白が使われています。

七夕に縁のあるカルピスらしく、ロゴにはくるりと円を描く星粒が描かれています。

リバウンドの無限ループではありません。あくまでも星粒のはずですcoldsweats01

飲みきりで毎日続けやすいミニボトルですけれど、容器がもったいない感じも。だからしっかりリサイクルwink

2021022523090000

千夜人個人の評価:☆☆

(体脂肪が気になる方を意識してか、さらっとした飲み心地です。コーヒーで例えると、キレがいい、ような。

乳酸菌科学シリーズの中で、1番飲みやすかったかも。身体が求めている機能なのかな?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34226245

アサヒ飲料 カルピス由来の乳酸菌科学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿