« また | メイン | 嘘じゃないよ »

2021年3月31日 (水)

さよう なら

こんばんは 千夜人です。

異動される方、お世話になりました。残られる方、明日からもよろしくお願いします。

 

ということで、自分は更新されました←言い方、合ってます?

黄砂の影響が続いているのでしょうか。冬の星座たちの煌きも、どことなく霞んで見えます。

冬の、否、全部の星座の代表ともいえるくらい見た目も知名度もあるオリオン座も、滲んでいます。

ひと月ひと星座ネタで、オリオン座を後回しにしたのは、わざとでーす。

1等星がふたつもあって、2等星も5つあって、星並びもきれいでわかりやすくて、教科書にも出ていて。

肉眼でも見える星雲があって、超新星爆発するかもと話題になっている星があって。

などなどなど。

まあ、そういうことです。

小さい星座や目立たない星座、南半球の星座を優先していたら、自ずとこのような結果になりました。

逆に、オリオン座てすごいんだなー、ということを思い知らされました。

あ、他のがしょぼいってことではなくてbomb

そんなオリオン座も、春霞の中、西の空へと去りつつあります。

明日から、4月ですcherryblossom

2021032712250000_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34228207

さよう ならを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿