« さよう なら | メイン | これって »

2021年4月 1日 (木)

嘘じゃないよ

こんばんは 千夜人です。

配置換えはありませんでしたけれど・・・土日も(別の)お仕事!? まぁ、時給だし。

 

急に言われることが多いので、今朝までドキドキしていましたけれど。そのままでした。

春分を過ぎて日の入りも遅くなり、西に傾いた冬の星座もそろそろ見納めでしょうか。

替わって見やすくなってきたのが春の星座たちです。

春の星座の目印となる春の大三角。西の一角に光るのが、しし座の2等星デネボラです。

大三角と呼ばれる目印は、春と冬、それから夏の3種類があります。

目印というからには明るくて目立つ1等星が選ばれていると思いきや。

春のひとつは2等星なのですね。

しし座には1等星もありますけれど、それを使うと、形も大きさも無理矢理感が出てしまいます。

ちょうどいいところにデネボラがいてくれました。

2021040113030000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34228245

嘘じゃないよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿