« 森永製菓 ブラックムーン | メイン | 西口プラネ 水の惑星 »

2022年12月10日 (土)

アサヒ飲料 カルピスソーダ・シトラスと香るホップ

こんばんは 千夜人です。

しばらく見ないうちに大変なことになっていたようです。もしかして、お手入れ怠っていました?

2022121009130000  

新型コロナウイルス感染症対策のため、派遣元の対面での研修ができませんでした。

というわけで、端末でのリモート研修pcという形になったのですけれど・・・。

在宅での授業やお仕事をされているか方って偉いわぁ、と感心しきり←ゲーム等に慣れていない人。

水分補給と気分転換に、アサヒ飲料さんの「カルピスソーダ シトラスと香るホップ」を傍らに。

ラベルは、目に優しいビタミンカラーのデザインです。柑橘類のフルーツや果皮が、水滴をつけて瑞々しいです。

カルピスが七夕に発売されたことに由来する天の川の星粒も、フレッシュグリーンで描かれています。

中身は、レモンとオレンジ由来の柑橘ピールとホップの爽快な香りが特徴のカルピスソーダだそうですdelicious

ホップ・・・? ビールのCMで聞いたことがありますけれど。果汁1%と表記されていますが、アルコール度数は見当たりません。

在宅だからって、アルコール飲みながら研修受けていませんよ?smile

鼻に抜ける軽快なアロマとほのかな苦味とがもたらす、爽やかですっきりとした喉ごしを目指しているそうです。

爽やかな苦味は柑橘ピールで、ホップは香り付け、ということでしょうか。ビールのようなにがにがしい風味とはまったく異なります。

目も頭も慣れなくてぐだぐだになりそうなリモート研修も、これでリフレッシュできる、かな。

2022112410170000千夜人個人の評価:☆☆

(ホップ、と聞いてビールのような苦味を想像していたのですけれど、好きな柑橘ピールの風味でした。

甘すぎず、ほのかな苦味と香りが気分転換にぴったりです。嫌な感じはなく、おいしくいただけました)

 

2022121018340000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34256152

アサヒ飲料 カルピスソーダ・シトラスと香るホップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿