« ホントは2位 | メイン | 夏チロル »

2010年1月20日 (水)

寒いので横着

こんばんは 千夜人です。
今日は大寒です。とはいうものの小春日和でした。明日からまた寒くなるそうです。残念。
自分、寒がり寒がりとよく書いていますが、どれくらい寒がりかといいますと、
こんな感じdown
Image036
汚い手でごめんなさい。しもやけちゃんです。早く春にならないかなぁ。

寒いと外に出るのが億劫になりますbearing
りゅうこつ座カノープスもあったかい南の星だからでしょうか、
地平線ぎりぎりに顔を出したかと思うと、すぐに引っ込んでしまいます。
もしかして、自分と一緒で寒がり? などと勝手に妄想してしまいますbleah
地方によっては、カノープスを「横着星」と呼んでいるところがあるそうです。
実際は白い星なのですが、高度が低いため、夕陽が赤く見えるのと同じように、
カノープスも赤っぽく見えます。
空の低いところを赤い星がふらふらとしている様子から、
酔っ払い星」なんていう呼び名もあるそうです←つまり千鳥足bottle
飲みすぎはいけませんが、自分もカノープスを真似してちょっとアルコールで暖まろうかなcatface

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23003245

寒いので横着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿