« 寒いので横着 | メイン | 南極老人星 »

2010年1月21日 (木)

夏チロル

こんばんは 千夜人です。
この週末はまた雪になるようです。足がズキズキ痛いので、今夜は氷点下でしょう。

冷蔵庫のすみっこから、食べ忘れていたチョコレートを発見。
賞味期限は・・・大丈夫でしたcoldsweats01
昨年の夏、プラネ研メンバーの某サンタさんから教えてもらった一品です。
チロルチョコさんの「夏チロル」。
夏らしい青を基調としたカップに、27個入っていました。
1日1個なんて言っていたら、途中ですみっこに追いやられていました。ごめんよぉ~。
パッケージには、夏の代表的な星座が描かれています。星並びもかなり正確です。
わし座はくちょう座こと座。夏の大三角を形づくる1等星を含んだ星座たちです。
それから、カシオペア座
ん? 夏にも見えるけど秋の代表星座なのですが。
ラストはさそり座。夏の天の川のほとりに輝く星座です。
こうやって見ると、カシオペア座ではなくて、いて座かヘルクレス座だったら良かったのに。
もう少し凝ってほしかったです。
さて、中身はというと、アセロラ、レモン、ココナッツの3種類のチロルでした。
それぞれ9個、合計27個入っています。
ピンクの包み紙のアセロラは、中にアセロラゼリーが入っていて甘酸っぱいです。
黄色の包み紙のレモンは、レモン味のゼリーが入っています。かなり噛み応えあります。
青い包み紙のココナッツは、ココナッツ味のチョコの中にクッキーが入っていました。
「冷やしておいしい 真夏のチロル」と書いてありますが、今は真冬。冷やしすぎましたcoldsweats01
さて、この3色の包み紙はさらに4種類に分かれていまして、12星座が描かれていました。
しかも「星座占い付き!」です。過ぎてしまいましたが、2009年後半の運勢が書かれていました。
ひとパックに12星座がコンプリートされているのかどうかはわかりませんが、
自分が購入したものには、とりあえず全種類入っていました。
今となっては、占い当たっていたかなぁと2009年を振り返りつつ食べていますdelicious
4
千夜人個人の評価:☆☆
(夏に食べたときはアセロラがお気に入りでしたが、
いまはココナッツが好きです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23053239

夏チロルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿