« 残念、元旦月食 | メイン | 大きな太陽 »

2010年1月 2日 (土)

星願成就

こんばんは 千夜人です。
会社の携帯mobilephoneがなったので、ちょっとだけ出勤しました。気が休まりませんね。

初詣は何を願いましたか?
家庭のこと、仕事のこと、ここぞとばかりにお願いしたいことがいろいろありますので、
神サマも5円では割りにあわないことでしょう。
どーもすみませんbleah
今年最初の天文イベント部分月食は見られませんでしたのでweep
次からの気になるものは晴れて欲しいものです。
とりあえず、1月4日しぶんぎ座(りゅう座)流星群が控えています。
満月ちょっと過ぎの明るい月が邪魔ですが、北の空に明るいのが流れれば見られるかも。
1月15日中国~アフリカで金環日食が起こりますが、
日本ではその直前の部分日食が見られます(部分日食のまま日没になります)。
注目イベントだけでなく、きれいな星空もたくさん見られたらいいですね。
と、そのまえに婚活をなんとかせねば・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22805327

星願成就を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿