« 旅立つもの 帰ってくるもの | メイン | 予告編でほろり »

2010年5月19日 (水)

大阪プラネ

こんばんは 千夜人です。
口蹄疫のニュースが気になります。
お肉tauruspigにするのもかわいそうですが、お肉になれないのはもっとかわいそうです。

さて、去る5月5日こどもの日。
かつて子供だった(いまも?coldsweats01)自分は、大阪市立科学館でプラネを楽しんできました。
13時に間に合わなかったので、残念ながら「HAYABUSA」を観ることができませんでした。
でも、他の番組も面白かったですよ。
各回定員300名ですが、土日祝日ともなると午前中にすべてのチケットticketが売り切れるほどの人気館ですfull
26mドームとかなり大きいのですが、びっちり人が入っているとさすがに狭く感じます。
ですが、傾斜型なので視界が遮られることはありませんeye
しかも、椅子の座り心地は最高ですlovely
こちらの本機はコニカミノルタ製のインフィニウムL-OSAKA。青い大きな一球式です。
星粒ひとつひとつがとても明るく、きらきら瞬きますshine。天の川もつぶつぶです。
星もきれいなのですが、スタッフさんの生解説karaokeがとても面白いところです。
ネットやチケット売り場に当番表が出ているので、同じ番組でも違う人の解説を聞きたいくらいです。
どんな番組だったのか・・・それはまた後日bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24187702

大阪プラネを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿