« とりあえず ヨメ | メイン | ホクレア~星の航海~ »

2010年5月 7日 (金)

神戸プラネ

こんばんは 千夜人です。
5月5日の立夏を過ぎ、昨日は真夏の暑さでした。
今日はまた涼しくなりましたが、ほんと変な気候ですね。

去る5月3日、神戸に行ってきました。
その日も気温が上がって暑くなりましたので、神戸の街を楽しむどころではありません。
南京町に寄ってみたのですけれど、暑さと人いきれと脂っこい臭いに耐えられませんでしたbearing
せっかく神戸まで来たのに、ホテルに引きこもるのももったいないので、
ポートライナーtrainに乗って神戸市立青少年科学館まで行ってきました(ひとりでcoldsweats01)。
スルッとKANSAIを使っていたので、提示で入館料を割引してもらえましたgood
こちらのドームは20mフラット式300名が入れます。
エンゼルランドふくいは23mで傾斜式の230名なので、大きさは似ていますが雰囲気が違います。
中央に鎮座する本機は五藤のGSS-KOBE。紫色の機体にロゴが入っていました。
エンゼルのヘリオスと比べるとコンパクトな感じがします。それでも星の数は25,000個です。
入場すると、ほんのり香りが漂っていましたflair
アロマプラネタリウムというイベントの残り香でしょうか。
ミントなのかユーカリなのか、すっとする爽やかな香りがしました。
空気の違いにうんざりしてしまっていたので、リフレッシュできたように思いますconfident
ちょっと遠かったけど、行けてよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24083935

神戸プラネを参照しているブログ:

コメント

おかえりなさいませー。
GWは福井も暑かったですよ。仕事中バテバテでした(> <)
神戸のプラネも行ったんだ。
でも、ひとりでって?! 別行動?!
一緒に行きたかったなぁ。
神戸花鳥園が近くにあるから、ついでにそっちも行けるし。

ぬまさん ただいまです~house
新郎は南京町でダウンしましたcoldsweats02
で、ひとりでポートライナーtrainですすい~っとbleah
もう夕方だったので花鳥園には残念ながら寄れませんでした。
花いっぱいの季節なのでtulip、そちらも良さそうです。

コメントを投稿