« からす座とコップ座 | メイン | 太陽の烏 »

2010年7月 1日 (木)

明治製菓 ツインクル

こんばんは 千夜人です。
帰り道、稲光がびかびかしていたのにthunder、いつのまにかどこか行ってしまいました。

小惑星探査機「はやぶさ」が残したカプセル。
いまは日本に運ばれて開封作業が進められています。
ただ、CT検査では何も映らなかったようですdespair
でも、何も入っていなかったとしても、誰も文句は言わないでしょう。
さて、こちらはなにやら入っているようです。明治製菓さんの「ツインクル」チョコレート。
卵形のチョコレートの中に、いろいろおかしが入っていますheart02
いちごチョコ、マーブルチョコ、こんぺいとう、ホワイトチョコ、ハートラムネ。
はやぶさのたまごと呼ばれているカプセルにも、こんなふうに入っていたらもっと良かったのですけれど。
否、還ってきただけでも偉いよ、はやぶさくん。
帰還を思い出すと味がわからなくなりそうです。
Image082
そしてたまごをいくつか開封してみました。
Image083
あああ~、いっぱい入っていますcrying

はやぶさの思い出話のお茶うけにどうぞcoldsweats01

千夜人個人の評価:☆

(イトカワのかけらではありませんが、中の粒々がけっこう硬いです。

外側のミルクチョコレートは、普通かな・・・?)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24607427

明治製菓 ツインクルを参照しているブログ:

コメント

おおお、なんですかーこれは?
お菓子コーナーはいつもチェックしてるのに、初めて見ました。
(まだまだマニアにはなっていないなぁ)
粒粒はカリントウ? 星型のは柔らかそうに見えますが。

ぬまさん こんばんは。
粒々はミンツのような砂糖菓子でしたdelicious
写真がわかりづらいですが、
左側に入っていたのがハート型のラムネで、
右側に入っていたのが星型ホワイトチョコレートでした。
昨日食べたのにはマーブルチョコレートが入っていました。
何が入っているのか、どきどき感が楽しいですheart04

コメントを投稿