« 星好きにとっての晴れ | メイン | 惑星の三角形 »

2010年8月 4日 (水)

星見で鼻歌

こんばんは 千夜人です。
何とかオレンジちゃんも咲いてくれました。暑いのであっというまに全開ですけれど。
Image096

昼間から空が高いというか深いというか、否、実際に空の距離が変わるわけでもないのですけれども。
今日もきれいな夕焼けでした。
グラデーションの中に、1番星の金星が輝いていました。
刻々変化する空の色の中で、ますます明るく光を増していきます。
そんな金星と楽しく家に帰ってきたわけですがbleah、最近はそんなとき「星めぐりの歌」なんぞ歌ってしまいます。
5月に観た全天周映画「銀河鉄道の夜」にまだ影響されているのか、頭のなかでぐるぐる響き続けています。
8月1日~7日はスター・ウィーク 星空に親しむ週間です。
今年も星に関する曲の人気投票をやっています。お勧めの1曲がありましたら、投票してみてください。
星の楽しみ方には、こういうものもあるんですよ~wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24811173

星見で鼻歌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿