« とりあえず見上げてみよう | メイン | 星見で鼻歌 »

2010年8月 3日 (火)

星好きにとっての晴れ

こんばんは 千夜人です。
今日の福井は今年最高気温だったそうです。36.2度sign01。どおりで車のエアコン入れてしまいましたcarsweat01

今日の夕暮れはとてもきれいな夕焼けが広がっていましたhappy01
暗くなってから夕涼みがてらに外へ出ると、期待していたとおり、星空が広がっていましたhappy02
昨日一昨日とすっきりしなかったので、ちょっとだいぶうきうきですheart02
いまはちょうどスター・ウィーク 星空に親しむ週間です。
星の週間なのに星が見えないのも寂しいものです。
天気予報で「今夜は晴れ」と言っていても、うっすら雲がかかっていたり、雲が流れていたりcloud
晴れsunとは雲の量が2以上8以下をさすとのことですが、空の8割も雲があったら星、見えにくいですよねdespair
晴れると聞いていてup、雲がたくさんあったりするとけっこう落ち込みますdown
今夜は良く見えています。さそり座のS字カーブ、はくちょう座の十字形、北斗七星・・・。
ん? 星がひとつ見えなくて北斗六星? になっていますcoldsweats01
これだけたくさん星が見えると、明日も晴れて暑くなりそうです。熱中症にご注意くださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24805279

星好きにとっての晴れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿