« スター・ウィーク2010 | メイン | 星好きにとっての晴れ »

2010年8月 2日 (月)

とりあえず見上げてみよう

こんばんは 千夜人です。
暑いよりも痒いという回数が多い今日この頃。患部は熱がこもって熱いです。

スター・ウィーク2日目。福井上空は薄雲がかかっているのかすっきりしませんgawk
でも、明るい星はなんとか見えています。
さっき外へ出たときは、うしかい座の1等星アルクトゥールスと、
夏の大三角を形づくること座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブが見えました。
今年のキャッチコピーは「見上げれば始まる 君のスター・ウィーク」だそうです。
晴れているかな、見えるかなheart02。とりあえず空を見上げてみてください。
街中の明るい空でも、ひとつふたつ1等星が見えたらやっぱり嬉しいものですhappy01
素直にきれいだなとか、あの星の名前なんだろうとか、少しでも興味をもってもらえたら、
星好きな自分は仲間ができたみたいで嬉しいですhappy02
いまどこかで、同じように星空を見上げている人がいるかもしれませんheart01
同じ星を見つめている人がいるかもしれませんheart04
ちょっとどきどきしたそこのあなた、「今、星を見ています」を覗いてみてはいかがでしょうか。
星で誰かと繋がっているかもしれませんよwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24798953

とりあえず見上げてみようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿