« 天の川の呼び名 | メイン | 秘密の宝物 »

2010年9月 3日 (金)

天の川、雲と見間違い

こんばんは 千夜人です。
明日、朝から金沢なので今日は早めに・・・。

夏休みの思い出。
キャンプや合宿で、山深く空の暗いところへ出かけたときのことです。
星が見えるかな、夜空を見上げると、なにやら白く淡いものが空を覆っています。
なんだ雲が出ているんだ残念cloud、と思ったのですが、良く見れば微光星の集まり、天の川だったのですcoldsweats02
あれにはほんと、びっくりしました。
天の川の見えない星空に慣れてしまっていたので、実際にそんなにはっきりと見えるとは思ってもみなかったのです。
ひとつひとつの星粒には判別しきれない、無数の、それこそ数え切れない微かな星たちが、
夜空を照らしていたのです。
星が光っているというより、照らしているように見えました。
まるで、いつも見えている、街明かりを受けて白く光る雲のように。
そのときはもう、ただただぼんやりと眺めることしかできませんでした。
あまりにも凄すぎて。
いつかまた、そんな星空にまた出会いたいですねぇheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24990407

天の川、雲と見間違いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿