« WかMか | メイン | 三角お山がふたつ »

2010年11月26日 (金)

WかMか、さらに・・・

こんばんは 千夜人です。
じんましんが出なくなったと喜んでいたのもつかのまup、今度はしもやけシーズンスタートですdown

夏の夜空にかかる天の川
星が密集する銀河の中心方向を向いていることや、七夕の物語にもかかわりがあることで、
天の川といえばのイメージが強いですshine
だからといって、天の川は夏にしか見えないわけではありません。
星の集まり具合は違いますが、ぐるっと天空を一周するようにつながっています。
まぁ、もっとも、光害で空が明るくなってしまったところでは、天の川自体見えませんけれどcoldsweats01
秋の天の川はカシオペア座を通って流れています。
カシオペア座はW、またはMの字の星並びと紹介されることが多いのですが、
空の暗いところでこの星座を見ると、天の川の中に浸っているためにたくさんの星が見えてきますheart04
そのうちにぎざぎざのWやMではなくて、曲線にも見えてきますcoldsweats02
あまりにもたくさんの星が見えてくるので、どの星をつないでWやMにするのかわからなくなるくらいです。
神話では古代エチオピア王家の王妃として登場するカシオペアcrown
星空でも、とてもきらびやかなお衣装をまとっているようですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25479461

WかMか、さらに・・・を参照しているブログ:

コメント

しもやけにはね。。。

大分の「血の池地獄軟膏」ですよ~♪

夜寝る前に塗って手袋してるだけで
めちゃ効きですnote

すんごい臭いと色に困りますが。。。coldsweats01

手袋はね、絶対必須☆
色が。。。布団や服に付いたらもぉ大変wobbly

治癒の為の手袋ではないのでした♪(笑)

でも、手荒れやしもやけにほんとに効くよ~happy01

ののさん こんばんは。
え? 「血の池地獄軟膏」・・・?
名前だけでもすっごい効き目がありそうな感じですね。
いまは、ヒルドイドを塗って手袋しています。
普段はビタミンE入りのクリームをすりこんでいます。
あと、寝る前の手湯? と足湯は欠かせません。
あっためておかないと、自分の手足の冷たさに目が覚めてしまうんです。

ののも中学生くらいまで、毎年ひどいしもやけだったんですよcoldsweats01

でも、この軟膏ぬってすぐ治って
その次の冬からはしもやけにもならなくなったんですhappy01

しもやけにならなかった年、まだひどい貧血状態でしたから
手だけこの軟膏のおかげか(?)健康になったんですよ~note

効くといぃんですけど。。。

血の池地獄軟膏♪
http://www.chinoike.com/omiyage.html

冷え性にはね、遠赤外線フリーバンドheart01
http://newidol.ocnk.net/product/75
こぉんなものが?ってくらい、足首にしていると暖かいですconfident

のの、冬でも外仕事の時があって。。。
その時、幼稚園の先生方に教えてもらったんです

もぉ手放せないですよ~happy02

コメントを投稿