« 宇宙のコウノトリ | メイン | この空を洗濯してほしい »

2010年11月13日 (土)

流れ星と濁った空

こんばんは 千夜人です。
今日は広報車は回ってきませんでした。どこいったのでしょう、クマ・・・coldsweats02

数日前のきれいな空はどこへやら。
昨日あたりから空がどんよりと濁っています。
おかしいなと思ったら、どうやら黄砂が飛んできているようです。
今夜はおうし座流星群北群の極大が予想されています。
でも、これでは晴れていても、流れ星が流れていたとしても、見ることは叶わなかったことでしょう。
黄砂は、中国大陸の砂漠の砂が巻き上げられて、日本上空まで飛ばされてくる現象です。
自然現象だから仕方がないけれど、ここまで空がどんよりだと気分までどんよりです。
明日から天気は下り坂で、明後日にも雨が降りそうです。
空を洗濯してくれる雨が、ちょっと待ち遠しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25407477

流れ星と濁った空を参照しているブログ:

コメント

僕の地方も、雲が出てきてしまいまったく見えません。
見たかったです、おうし座流星群・・・capricornusweep

こんばんは、かな? りごさん。
初検出、ですよね?
こんなちっちゃい星ですが、ご訪問いただきありがとうございますhappy01
受験勉強中だとか・・・季節の変わり目は体に気をつけて、
たまには気分転換もして、乗り切ってくださいねwink
次のしし群までにお洗濯してほしいのですが、
今日はまだ雨が降り始めていません。
空はまだ黄色いまんまですthink

コメントを投稿