« たこやきという名の星 | メイン | コーン違い »

2011年2月12日 (土)

フーシェ 女神の口づけ/ヴィーナス

こんばんは 千夜人です。
昨夜は寝ているリビングの窓から星が見えました、今日は夕方から雪雲が出てきたようです。

今年も聖バレンタインデーが近づいてきましたheart04
義理チョコを買いに行ったはずが、今回もしっかりと罠にはまってきましたcoldsweats01
フーシェの「女神の口づけ/ヴィーナス」を買ってしまいましたsmile
JAXA金星探査機あかつき」が周回軌道投入に失敗した、あの金星を模したチョコレートです。
あかつきの話題で企画されたのか?sweat01
だとしたらバレンタインデーのチョコレートとしては少々マズイのではないかと思いつつ、
パッケージとコンセプトにやられて購入してしまいましたbleah
おそらくは、ギリシャ神話の金星の守護神が愛と美しさの女神アフロディーテだからなのでしょう。
(ローマ神話ではヴィーナス)
Image01

黒いシックな箱に、アメリカの金星探査機「マゼラン」の観測による金星の写真が印刷されています。

もしも6年後にあかつきの金星探査ができたら、写真は差し替えられるのでしょうかcoldsweats01

内側は無数の銀河が群れを成す銀河団の写真が印刷されていますshine

チョコレートを食べた後には小物入れに使いたいくらい美麗な箱ですlovely

さて、肝心のチョコレートは5つ入っていました。

金星がプリントされたミルクチョコレートに、金星のイメージカラー黄色とオレンジの洋酒入りチョコレートなど。

食べるのがもったいないのですが、とりあえず「キルシュ」を食べてみましたdelicious

しっかりとした食感で、そのうち喉の奥から鼻にキルシュの香りが抜けてきますbearing

う、酔いそう・・・。

でもおいしいです。

さすが女神さま。大人な感じのチョコレートです。なかなか手ごわいです。

これでは、あかつきくんがスルーされちゃったのもしょうがないかなぁcoldsweats01

Image02

千夜人個人の評価:☆☆☆

(まだ「キルシュ」しか食べていないのですが、とてもおいしかったです。

好みの食感で、ビターなチョコレートから洋酒の香りが抜け出してくるのもいい感じです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25980322

フーシェ 女神の口づけ/ヴィーナスを参照しているブログ:

コメント

こんばんは 千夜人ですnew
今日は「シャンパーニュ」を食べてみましたdelicious
キルシュに比べるとすっきりしていました。
アルコール度数が違うのでしょうか。

こんばんは 千夜人ですnew
昨日のは発音が違っていて「シャンパン」でした。訂正しますdown
今日のひと粒は「ウォッカ」ですdelicious
チョコレート色の半球体に、蛍光ピンクの筋が入っています。
これは「あかつき」が観測したかったスーパーローテーション?
食べ始めはアルコールを感じませんでしたが、
喉元過ぎたら・・・辛い~bearing
女神さま。見かけによらず結構キツイですかcoldsweats01

こんばんは 千夜人です。
今日のひと粒は「ブランデー」ですdelicious
鮮やかな黄色とオレンジは、金星のイメージカラーでしょうか。
真ん丸の球形かと思いきや半球体。陰の部分はないのですねcoldsweats01
ホワイトチョコレートの中から、じんわりと芳醇な香りが漂います。

こんばんは 千夜人ですnew
ちびちび食べてきましたが、とうとう最後の1個になりました。
今日のひと粒、というより一枚は「スイート」ですdelicious
チョコレートのプレートに金星をプリントしたホワイトチョコレートが乗っています。
甘いミルクチョコレートのイメージでしたが、
ぱきっとした歯ごたえ、ほろ苦な味がちょっとオトナな感じがしました。

コメントを投稿