« ひとつだけの星空 | メイン | デセールドゥクランチ 若狭星の夜空 »

2011年4月29日 (金)

星空で思い出作り

こんばんは 千夜人です。
今日はちょっと遠くまでドライブしてきましたcarenter。ご報告はまた追々・・・bleah

今年も下界ではゴールデンウィークが始まりましたheart04
お仕事の人も連休にならない人もおられるかもしれませんdown
自分は、「呼び出せるところにいて」と言われたのですが、今日くらいはお出かけを了承してもらいました。
震災の影響で、里帰りや旅行を自粛する動きもあるようですthink
お仕事の人も、お休みの人も、お出かけした人も、おうちで過ごす人も・・・。
星空を見上げて気分転換や思い出作りをしてみてはいかがでしょうかwink
節電運動のおかげなのか、海山はもちろん、街中でも、いつもよりちょっと多めに星が見えるかもしれません。
今シーズンは、宵の空に土星が見えています。双眼鏡や望遠鏡をお持ちの方は、ぜひ覗いてみてください。
5月6日には、みずがめ座η流星群極大も予想されています。
もしかしたら、流れ星が見られるかもしれませんよheart04
見上げるだけで費用はかかりませんsmile
ただ、目が暗さに慣れるまで、15分くらい待ってみてください。見え方が違いますgood
もちろん、晴れていることが大前提です。あと、まだ夜は冷えるので防寒の備えもお忘れなく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26389269

星空で思い出作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿