« 夜空の愛鳥週間 | メイン | からすの見つけ方 »

2011年5月11日 (水)

JAみなべいなみ 優糖星

こんばんは 千夜人です。
今日も雨降りでした。雨に当たったら寒気がします。

ハウス物は今が旬なのでしょうか。
おいしそうなトマトが、いろいろとお店に並んでいます。
色も大きさも、それこそ味も、最近は種類も豊富になりました。
よりどりみどりのトマトの中に、きらっと光るひと品を見つけましたshine
JAみなべいなみさんの「優糖星」ですheart04
色は熟度によって差があるのかもしれませんが、黒みをおびた濃い赤色のミニトマトです。
名前からも連想されるとおり、糖度8.0以上を選抜しているそうです。
とりあえずひとつ食べてみましたdelicious
甘い、甘いですlovely。フルーツトマトのミニトマトバージョン? デザートにしてもいいくらいです。
小さくて食べやすいので、バクバクいってしまいそうですcoldsweats01
トマトが苦手な人の話を聞きますと、酸味や青臭さを理由に挙げる人が多いようですけれど、
この優糖星にはそのどちらも感じませんでした。
お弁当の飾りにはもったいないくらいのトマトですwink
1等星以上の優糖星、というのは褒めすぎ?bleah
Image032
千夜人個人の評価:☆☆☆
(トマトが好きだからちょっと贔屓めかも。
そのままでおいしくいただきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26462117

JAみなべいなみ 優糖星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿