« 何を願いますか? | メイン | いまどこかでだれかが »

2011年8月 2日 (火)

揺れましたね

こんばんは 千夜人です。
今夜も消えています。近所の保育園の外灯。周囲の明るさが全然違います。

昨夜、記事をアップした直後、揺れましたね。
震源は駿河沖、福井は震度2だったそうです。
暗くて静かだったためでしょうか、もう少し揺れたように感じました。
地震や台風、豪雨と、今年は特に災害が多いように思います。
東日本大震災の被害の大きさだったり、近ごろあまりにも地震が多かったりと、
とかく揺れに対して敏感、逆に鈍感になってしまいがちです。
自然の大きな力の前でどうしようもないとき、人はやはり自然に祈るのでしょうか。
今夜は曇ってしまいましたが、晴れて星が見えたら、
災害からの復旧復興やいち早く日常生活に戻れるようお祈りしたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26875032

揺れましたねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿