« 花火もいいけど星もね | メイン | 今日も七夕、明日も七夕 »

2011年8月 5日 (金)

電気消そうよ

こんばんは 千夜人です。
今夜の花火、結局観られたのは最後の「どっか~ん」だけでした。

文字通り駆けつけたのですがbearingdash、最後の1発だけなんとか見られました。
天気予報は外れて雨は降らなかったものの雲が多くて、それまで見えていたお月さまはmoon2隠れてしまいました。
でも、花火で不在のお宅が多かったためでしょうか、住宅地でも星は見えていましたshine
折りしもスター・ウィーク 星に親しむ週間の最中です。
あ~終わった終わったと帰る人に、七夕の星が見えていますよと声をかければよかったかなぁdown
さて、明日は、昔のカレンダーの7月7日、七夕ですheart04
この伝統的な七夕の夜に、電気を消して綺麗な星空を取り戻そうというイベントが企画されています。
伝統的七夕ライトダウン2011キャンペーン」です。
福井はフェニックスまつりの期間なのでライトダウンどころかライトアップしているかもしれませんsweat01
電気を消したよ、消えているよという報告ページもありますので、興味がある方はぜひ参加してみてくださいwink
明日晴れて、七夕の星が、もしかすると天の川が、きれいに見えますように・・・confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26889722

電気消そうよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿