« いまどこかでだれかが | メイン | 電気消そうよ »

2011年8月 4日 (木)

花火もいいけど星もね

こんばんは 千夜人です。
ここ数日、蒸しますね。地震でもないのにふらんふらんするのは水分足りないためでしょうか。

明日から3日間、福井フェニックスまつりです。
まずは明日、足羽川河川敷で福井フェニックス花火がありますheart04
自分は残念ながら会議があるので、ぽこぽこという音を聞きながらそわそわしていると思われますdown
花火を観にいかれた方は、その帰り道すがらにでも空を見上げてみませんか?wink
晴れていれば花火が終わった頃、西の空には沈みかけた半分お月さまが見えるはずですmoon2
頭の上には七夕の星たち、夏の大三角も見えているはずshine
織姫星彦星も1等星なので、福井市中心部に近い会場でも見えると思います。
自分も小さいころ、夏祭りの花火のあとで消えない火花を見て、
なんだろうあれ、と不思議に思ってずっと見ていたことがあります。
たぶん、はくちょう座のデネブかこと座のベガだったのでしょうね。
今はスター・ウィーク 星空に親しむ週間です。
星でも思い出作りはいかがでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26884738

花火もいいけど星もねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿