« 明日はお月見 | メイン | るいとも »

2011年9月12日 (月)

今年は満月月見

こんばんは 千夜人です。
残暑と南中高度が低くなってきた陽射しのダブルパンチpunch。いまから夏バテかも・・・sweat01

今日は中秋の名月、お月見ですheart04
しかも今年は、6年ぶり満月のお月見ですfullmoon
ちょっと雲がかかっているようですが、きれいなまんまるお月さまが見えていますhappy01
自分もがんばって写してみましたmobilephone
Image18502
デジカメを持っていないので、携帯で撮ってみました(しかも会社の支給品)。
初めてなのですが、けっこう写るのでびっくりしました。
侮りがたし、携帯。
はじめは薄曇だったのですが、悪戦苦闘しているうちに雲が切れてきたようです。
Image189
さっきのより、うまく撮れたように思うのですがいかがでしょうwink
クレーターから伸びる光条もなんとなく見えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27075995

今年は満月月見を参照しているブログ:

コメント

2枚目、綺麗に撮れてますね~。
ホント携帯侮れずですね。

月食のときにこんなに綺麗に見えればよかったんだけどね~。

カズノコさん こんばんは。
かなり無理な体勢で試行錯誤して撮ったかいがありました。
昨年のトリプル月食は、結局まともに見られませんでした。
次は12月11日の皆既月食です。
季節柄、お天気が心配ですが、見えるといいですね。

コメントを投稿