« 掛け声はやっぱり | メイン | 苦笑覚悟で »

2011年9月22日 (木)

下谷七福神めぐりしたンや

こんばんは 千夜人です。
台風15号、こちらはたいした被害もなく通り過ぎました。ほっとしています。

東京国際フォーラムで開かれている小惑星探査機はやぶさの展示コーナー「はやぶさi」。
じっくり見学したあとは、下谷七福神めぐりをしてきましたheart04
会場から銀座駅まで移動して、日比谷線で三ノ輪駅まで行きますtrain
そこから、7つのお寺や神社に祭られている七福神をお参りしていきましたfoot
せっかくなので色紙を買い求め、御朱印を受けてきました。
色紙は何種類かあるそうです。yen1枚300円で、1箇所ごと100円納めるので、1000円かかります。
1時間くらいでまわれると聞いていたのですが、初めての土地で迷い(←はやぶさのマネではありません)、
1時間半くらいかかってしまいましたcoldsweats01
自分は、布袋尊の寿永寺さんからはじめ、恵比寿神の正宝院さん、弁財天の弁天院さん、
毘沙門天の法昌寺さん、大黒天の英信寺さん、福禄寿の入谷鬼子母神さん、
そして最期に寿老人の元三島神社さんの順番にまわりました。
なんとか全部まわりきって鶯谷駅に向かったのですけれど、どこもかしこもラブホだらけshock
お天気が良くてsun、陽射しや台風16号からの南風が暑く、ちょっと疲れました。
お正月には参拝客も多いのでしょうが、さすがに時季外れだったようです。
上野駅からも近いので、挑戦してみてはいかがでしょうか?wink
Image208

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27125369

下谷七福神めぐりしたンやを参照しているブログ:

コメント

あやかりたいhappy01

カズノコさん こんばんは。
台風15号のニュース、東京駅や新宿駅、池袋駅の混乱が映っていました。
どれも、今回の東京行きで利用した駅です。
身近ではたいした被害がなかったので、これもご利益でしょうか。

コメントを投稿