« 星空のカウントダウン | メイン | 2012年のイチオシ »

2012年1月 1日 (日)

明けました

新年を迎えました 千夜人です。
2012年は初日から思いがけないことが多すぎです。

家族そろって新しい年を迎えることができました。
今年こそみんなが幸せになれますようお祈りいたします。
初日の出を観たかったのですが、天気予報ではあまりいい予報が出ていなかったのと、
年越し準備の疲れなのか、すっかり寝坊してしまいましたshock
これで雨でも降っていれば自分を納得させるのですけれど。
晴れ間もあるではないですか・・・down
というわけで。
元日の、今年最初の日曜日の、太陽ですsun
Image23601_2
いくつかの黒点が見えます。
今年は5月21日朝に太平洋側で金環日食が見られます(福井では惜しい部分日食)wink
天気が気になりますが、とても楽しみですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27696807

明けましたを参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます。

元旦は雲に隠れて、初日の出は駄目だったけど、
テレビで何とかお茶を濁した感じでしたね。

この太陽の写真、千夜人さんが撮ったものですか?
黒点もはっきり見えます、
自分の目がおかしいのか、真丸には見えないんですけど・・・・なんで?eye

あけましておめでとうございます。
新年早々に、私のblogに立ち寄っていただき、ありがとうございました。

今年は、金環食が見られる年!
今からワクワクしてます。大晦日の午前中、金環食を撮るために「太陽撮影専用フィルター」なるものを購入しました。
ぜひ、晴れて欲しい! (投資した分だけの成果を出させて~~)

今年もよろしくお願いします。 

FUは、FUDOUです。
入力が途中で消えてました。

カズノコさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

初日の出は残念でした。
この太陽はソーラースコープで投影した像を携帯で覗き込んで撮りました。
ちょっと角度が悪かったので斜めになっていますsweat01

FUDOUさん こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

もしかして、ND100000ですかっsign02
晴れて欲しい、というよりむしろ、晴れてもらわないと困りますね。
ついでに金星の太陽面通過も晴れて欲しいです。
なにせ2117年まで生きていられないので。

コメントを投稿