« 虐待です! | メイン | 花いっぱい »

2012年1月26日 (木)

星と音楽の夕べ 23年(3)

こんばんは 千夜人です。
雪かきして体重を減らすつもりが、お腹空きすぎてかえって食べる量が増えそうです。

今日はおばばさまの初七日です。
お通夜もお葬式も終わってから雪が降り始め、いまではすっかり雪景色です。
それどころではなかったのですが、ちょうど同じ日にエンゼルランドふくいで、
大人のためのプラネタリウム 星と音楽の夕べ」というイベントがありました。
子供だけでなく、大人にも楽しんでもらおうという企画で、
今回はフルートやピアノの生演奏を聞きながら満天の星を眺めるという内容だったようです。
星空解説は、冬の大三角から冬のダイヤモンドをたどっていったのではないでしょうか。たぶん。
宵の明星金星や、木星も紹介したのではないでしょうか。たぶん。
生演奏の曲は・・・さすがにわかりません。前回もらったチラシにはクラシックと書いてありました。
モーツァルトとかショパン、あたりでしょうか。
どなたか見に行かれた方、教えて欲しいです。
来月2月11日と12日にも開催されるそうなので、気分転換に行けたらいいなぁと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27844067

星と音楽の夕べ 23年(3)を参照しているブログ:

コメント

日曜日に行ってきましたよ。
フルート3人とキーボード1人。
曲は「ホルストの木星」「キラキラ星」「星に願いを」「オンブラマイフ」「美女と野獣」など馴染みのあるものばかりでした。
冬の星座紹介と木星の紹介。金星はなかったですね。
やっぱり生演奏はいいですね~。
客席も前の方までいっぱいで、8割がた入っていたのではないかしら。

ぬまさん こんばんは。
情報ありがとうございますheart02
クラシックというよりはむしろ、スタンダード曲だったようですね。
堅苦しくなく、聞きやすそうな選曲ですnotes
生演奏、いいですねぇ。次回の企画にもあるのでしょうか。
2月の音プラ、参加できるといいなぁ。

コメントを投稿