« 甘甘プラネ | メイン | 1億総見上げ »

2012年2月13日 (月)

フーシェ アポロン/ガイア

こんばんは 千夜人です。
雪解け水が凍って駐車場がつるっつるでした。あぶないあぶない・・・。

昨日はプラネ研のミーティングがありました。
バレンタインデーには少し早いのですけれど、次回は2週間後になってしまうのでチョコレートを持参しました。
やはりここはウケ狙いで・・・smile
フーシェの「アポロン/ガイア」ですheart04
これは、「神秘の音色アポロン」と「大きな愛ガイア」のふたつをセットにしてあるようです。
アポロンは、ギリシャ神話に登場する太陽の守護神で、若さや芸術も司る神です。
ガイアは、同じく地球の守護神で、大地母神として祀られる女神です。
今年は、5月21日に金環日食があることですし、太陽と地球のコラボレーションということで選びましたwink
黒地に金のロゴというシックな箱には、アポロンの太陽とガイアの地球、他の惑星たちが描かれています。
チョコレートを食べてしまった後の空き箱もとっておきたい綺麗さです。
中身は、太陽と地球をプリントしたプレートやショコラ、
守護神をイメージしているのか、大人な洋酒のガナッシュのチョコレートが詰め合わせになっています。
参加したメンバーでちょこちょことつまんで食べましたdelicious
チョコレートそのものが、食べるのがもったいないくらい綺麗です。
色が鮮やかすぎて、スーパーボールにも見えてしまうのですけれどcoldsweats01
星が好きな人にはもちろん、理系な人や、はやぶさ映画を見に行く人にもおススメですbleah
Image052
Image053
千夜人個人の評価:☆☆☆
(見ているだけでも話が弾みそうですcoldsweats01
洋酒がきいていて大人なチョコレートです。食べ過ぎると惑星のように回りそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27922961

フーシェ アポロン/ガイアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿