« おばばさまの力? | メイン | れちくる? »

2012年2月20日 (月)

にょきにょき

こんばんは 千夜人です。
黒々とした夜空に星が輝いています。晴れています。晴れているので寒いですbearing

昨日は二十四節気のひとつ雨水でした。
雪が雨に変わる頃、とされています。
昼間は陽射しもあったのですが、朝晩はかなり厳しい冷え込みです。
雨に変わるどころか、また週末は雪らしいですね。降っていなくてもこっちんこっちんですがcoldsweats01
軒下のつららが順調に成長しています。こんなに大きくなったのは久しぶりです。
澄んで引き締まった空に、夕焼けがきれいでした。
今の1番星は金星です。その少し上に見えるのは木星ですshine
星座を形づくる星の中でもっとも明るいおおいぬ座シリウスも昇っていますが、全然かないません。
今年は寒すぎて外に出る元気がありませんhouseenter
なにより、近年まれにみるしもやけの重症化。硬化して亀裂が入っているので刺激物厳禁です。
寒ければ寒いほど、春が待ち遠しいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27958865

にょきにょきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿