« おひさでおはよう | メイン | 今年と来年は20日 »

2012年3月19日 (月)

つられてうつら

こんばんは 千夜人です。
金魚たちは起こしましたが、自分は相変わらず風呂で居眠りが日課です。

科学実験で使われる真空ポンプを描いたポンプ座
目立たないのと、魚を飼っていることから、自分はどうしても池のポンプを思い描いてしまいますcoldsweats01
ゆらゆら揺れる水面や、陽射しの光、のんびり泳ぐ魚を眺めていると、たまらなく眠くなってきます。
とはいえ、人の気配を感じると、金魚ちゃんたちは
「お腹すいたなんかちょうだい」
とばかりに一斉に集まってきます。
ばくばくと口を動かし、折り重なるようにして殺到するので、笑いを誘うというか恐ろしくもあるというか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28129609

つられてうつらを参照しているブログ:

コメント

風呂で眠っちゃいますね~sleepy
一度、家族が生きてるか確かめに来たときがあったな~dash

金魚といえば、数年前、夜店ですくってきた金魚を水槽で飼ってたことがあります。
子供たちは当然?世話する事もなく、もっぱら親父の仕事でしたね。
1匹ずついなくなっていって、最後までいてくれたのは7~8年間だったかな、
水槽など全部片付けても、自然とその方を見る癖がついてました。

結構金魚って長生きしますよね。
うお座はあるけど、金魚座はないよね~。
自分はうお座の生まれですが・・・(^^ゞ

カズノコさん こんばんは。
身体がほっとするのかよく眠れます←風呂。

保育園の夏祭りですくって(救って?)きた金魚が、高校生になってもまだいました。
巨大化して30cmくらいfish。ここまでくるとむしろフナ・・・coldsweats02
金魚座はありませんが、かじき座はもともと金色の魚座という意味らしく、
英語ではGold Fish、中国語では金魚と訳されているそうです。
父上もうお座生まれですbleah

コメントを投稿