« 天清酒万寿店 練羊羹夜の梅 | メイン | 目玉焼き »

2012年4月 1日 (日)

金環日食まで50日

こんばんは 千夜人です。
天気予報のsnowにまさかと思っていましたが、冬を思わせる暗い雲。なんとか晴れ間に撮りました。
4月最初の日曜日のお日さまです。
Image051

このおひさまが、指輪のような輪っかに見えるかも・・・sign02
5月21日金環日食まで残り50日となりましたheart04
みなさん、準備は進んでいますかー?wink
福井では、06時19分に欠けはじめ、07時32分に最大92%が欠けて見えます。
その後、08時57分に終わると予測されています。
月曜日ということ、朝早い時間ということ、福井では完全な金環日食ではなく部分日食になること・・・。
どこで観ようか、何を使って観ようか、考えないといけないことはたくさんありますtyphoon
50日なんてあっという間に来てしまいます。というのは歳とったからだけではないはず。
今回を逃すと、次回日本で見られる金環日食は2030年6月1日北海道まで待たないとなりませんshock
それにしても気になるのは天気です。なにはなくとも天気ですsun
否、安全に観るための道具も必要です。何を使うのか、観るだけにするのか記録を残すのか。
いっそのこと金環帯まで移動するか・・・。
あーもう、どきどきわくわくです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28820059

金環日食まで50日を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
金環日食まで50日。楽しみになりましたね。
当日晴れることを祈るばかりです。

>いっそのこと金環帯まで移動するか・・・。
休みだったら、間違いなく移動します。金環帯に入る滋賀県辺りが福井から近いかな?
でも、週初めの月曜なので、大人しく福井で見ることにします(福井でも92%欠ける部分日食!)。

FUDOUさん こんばんは。
風が強いです。大丈夫ですか?
金環日食、楽しみですね。
とりあえず、てるてるぼうずでもこさえましょうかcoldsweats01

コメントを投稿