« 金環日食まで50日 | メイン | 手乗り日食 »

2012年4月 2日 (月)

目玉焼き

こんばんは 千夜人です。
季節の変わり目か、天気が毎日変わります。体調にお気をつけくださいませ。

自分は毎日お弁当です。
定番ですが、卵焼きを入れます。具入りです。
今日はネギとかにかま入りでした。
金環日食の日まで50日を切りました。みなさんも楽しみにされているのではないでしょうかheart04
福井では惜しいことに、92%の部分日食となります。
残り8%しか見えていなくても、太陽の光はとても強烈です。
有害な波長の光もあるので、直接見ることは大変危険です。
視力の低下や、最悪の場合は失明することもあるそうですwobbly
星屋の間ではこれを、「目玉焼き」と言ったりもします。
・・・全然おいしそうじゃない、というか笑えませんね。
せっかくの珍しい天文現象なので、安全な方法で楽しんでもらいたいです。
自分は、日曜日のおひさまのソーラースコープにしようか、手軽な日食グラスを買おうか、
遮光対策をした主砲にしようか、まだ迷っています。
どこで観るのか、機動性も考慮しなければいけませんし、悩みのタネは尽きません。
しかしながら、なにはなくともまずお天気ですsun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/28827595

目玉焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿