« お勉強のアイテム | メイン | 三国花火 »

2012年8月10日 (金)

実は入らない

こんばんは 千夜人です。
13日お盆休みもらいました。ペルセイズ見えるかなぁ・・・え? 曇り?shock

福井からもほんのちょっと地平線上に出てくる星座、じょうぎ座
さそり座とおおかみ座の間に位置しています。
18世紀につくられた新しい星座のひとつです。
案の定というかやっぱりというか、目立つ星はなく、関連するギリシャ神話はありません。
昨日は「ペンケースに入っている」などと書きましたけれど、
イラストが描いてあるようなかわいらしい定規ではありません。
測量とか航海術に使われるような、金属製のごっつい定規がモデルとなっています。
自分も、技術の授業で定規を使うときは、家にあった父上の曲尺(かねじゃく)を持っていっていました。
長すぎてバッグに入りきらず、いつもはみだしていましたねぇ。
使っている人に似たのかなぁsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29524843

実は入らないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿