« ミルキーウェイ 獅子座のパフェ | メイン | 池袋プラネ 夏 »

2012年9月 2日 (日)

池袋プラネ 宇宙兄弟

こんばんは 千夜人です。
今朝の曇り空と午後の夕立の隙間を狙って撮った日曜日のおひさまです。最近、大気の状態が不安定ですね。
120902_115225_2

先週、星検(星空宇宙天文検定)を受験してきました。
翌日月曜日、お盆休み(の代わりの休暇)をいただいたので、帰福する前にプラネタリウムを観にいきましたheart04
池袋に宿泊したので、チェックアウト後hotelコニカミノルタプラネタリウム満天へ。
前日も2本観たのですが、違う番組がありましたのでbleah
朝イチの回は「宇宙兄弟 一点のひかり」です。
映画の「宇宙兄弟」は観たのですが、アニメは観ていないので「こんなんだ~」という感覚です。
オリジナルシナリオとのことですが、もしかしたらアニメのエピソードとかぶっているところもあるかもしれません。
夢を諦めないこと、願いを叶えるために突き進むこと、そんな話だったように思います。
でも。
月曜の朝から、ファミリーやカップルで、並んで、ひとり1000円払って、
30分のアニメ番組を観る人がこんなにいるんですね。
否、自分もそのうちのひとりなんですが。
原作やアニメ、映画という予備知識があるためか、物語もまとまっているように感じました。
星空が出てくるシーンは、テレビでは表現できないプラネならではの広がりや美しさがありました。
プラネで見ても、いいgood、と思える作りになっていたのだろうと思います。
しかし、プラネの行列も凄いけれど、隣の水族館は下のエレベーターホールから並んでるし・・・sweat02
120827_095004_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29697083

池袋プラネ 宇宙兄弟を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿