« 今夜の月は何色 | メイン | 池袋プラネ 宇宙兄弟 »

2012年9月 1日 (土)

ミルキーウェイ 獅子座のパフェ

こんばんは 千夜人です。
今日は金沢でお仕事してきました。帰りは夕立に遭いました。ひえ~。

先週の日曜日、星検(星空宇宙天文検定)を受けた後、コニカミノルタプラネタリウム満天で2本観ました。
頭も体もさすがに疲れたのか、甘いものがほしくなりましたので、
パフェテラスミルキーウェイさんに入って「獅子座のパフェ」を注文しました。
ミルキーウェイは、満天のある池袋駅からすぐにある、星をテーマにしたかわいらしいカフェです。
少し前に流行った13星座を名前にしたパフェが名物です。
自分の星座のパフェを選んでもよし、好きな具材が使われているパフェを選んでもよし、
もちろんパフェ以外にも星型の皿に乗ったフードや、星をイメージしたドリンクなどがあります。
メニュー表によると自分は獅子座ではいないのですが、7月20日からリニューアルした獅子座のパフェにしました。
運ばれてきたのは・・・heart04
3本のプリッツェルがちっくりささったてんこ盛りなパフェcoldsweats01
見た目の印象は・・・SFちっく・・・?
バニラアイスの上にハニードーナツが乗っていて、カフェオレクリームが渦を巻いており、
頂点の生クリームの上には星型クッキーが仲良く並んでいます。
獅子座だけに、星型クッキーは1等星レグルスと2等星デネボラなのかなぁと思いながらいただきますdelicious
セロハンの袋から出したようなハニードーナツは、バニラアイスを乗せて食べるとおいしいです。
いろいろ乗っかったバニラアイスを支えているのは、グラスの縁にならんだバナナと生クリーム。
グラスの中は、コーンフレークと桃でした。溶けたアイスをからめるといい感じです。
いかにもカロリー高そうですけれど、朝からずいぶん歩き回ったし、電車では立っていたし、頭も使ったし。
大丈夫。たぶん大丈夫。
120826_202113
千夜人個人の評価:☆☆
(獅子座と名付けられていますが、ライオンというよりUFOとか宇宙基地とかなイメージ。
 アイスとドーナツ、アイスとコーンフレーク、アイスと桃といった食べ方がおススメです)
120826_201133

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29694131

ミルキーウェイ 獅子座のパフェを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿