« 清月堂本店 おとし文 | メイン | オブジェ? »

2012年10月11日 (木)

もちろんあります

こんばんは 千夜人です。
電話も聞き取れないくらいの轟音に外へ出てみると、なにやら飛んでいきました。空自・・・?

88ある星座の中には、新しくつくられた科学機器を描いたものがいくつかあります。
秋の夜空に置かれたけんびきょう座もそのひとつです。
けんびきょう座は、小さなものを拡大して見るための顕微鏡がモデルとなっています。
でも、遠くの星を見るために使うのは、双眼鏡や望遠鏡です。
残念ながら双眼鏡の星座はありませんけれど、望遠鏡の星座ならあります。
名前もそのまま、ぼうえんきょう座です。
いて座のさらに南に位置していて、目立つ星がないために、福井からはほとんど見ることができません。
星の世界に置かれたぼうえんきょう座。
星を見るための道具なのに、あまりにも目立たなさすぎてちょっとかわいそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30030277

もちろんありますを参照しているブログ:

コメント

こいつです。今日は本番でしたよ http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=12516
「0月14日(日)に開催される鯖江駐屯地創立49周年記念行事の開催にあたり、下記の時程のとおり鯖江市上空をF-15戦闘機等が飛行する計画となっている旨の通知を鯖江駐屯地から受けました...◎F-15戦闘機飛行訓練 平成24年10月11日(木) 午前11時20分から11時50分の間...」

こんばんわ

ちょっと便乗。。。。coldsweats01
その噂の F15 嬉しそうに撮影しました。up

みさん こんばんは。
おひさしぶりです。
予報士試験はまた挑戦されるのでしょうか。
自分は星検3級2級を受けてしまいましたbleah
F15、先日の試験飛行では会社の真上を飛んで行きました。
今日は市街地を避けたのかすいぶんと遠くに見えました。
でも、あの音はやっぱり目立ちますね。

sionさん こんばんは。
F15、ずいぶんとはっきり写っていますね。
そうとう近かったのではないですか?
今日、自分はそのとき自宅にいたのですが、
先日苦情があったためかずいぶんと違うルートで飛んで行きました。
でも、音はしっかりと聞こえましたね。

コメントを投稿