« 主砲が危ない | メイン | 今朝は皆既日食(ただしケアンズ) »

2012年11月13日 (火)

明日は皆既日食(ただしケアンズ)

こんばんは 千夜人です。
お弁当時間になんとか撮りました。イベンジおひさま。こんなにぶちぶちではさすがに見られたくなかったかも。
121113_135252

明日、11月14日は新月ですnewmoon
そして皆既日食が起こりますheart04
ただし見られるのは、オーストラリアのケアンズですdown
日食ツアーなどで現地入りしている日本人もたくさんいそうですねcoldsweats01
5月21日に日本で見られた金環日食(超部分日食)もよかったですが、やはり皆既日食も憧れです。
いつかは自分の目で見てみたいものです。
とりあえず明日は中継の映像で見ようかなぁと思っていますpc
今週、日本のお天気は荒れ模様のようですthunder
もしも明日が日本での日食だったとしても、見られなかったかもしれませんね。
5月でよかった・・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30268035

明日は皆既日食(ただしケアンズ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿