« 魚は気づいてる | メイン | でっかい流れ星 »

2013年2月14日 (木)

オーカワパン 星空のチョコケーキ

こんばんは 千夜人です。
ピアノの先生に「指、大丈夫?」と心配されました。大丈夫ではありませんが、いつものことです。ハイ。

今日はバレンタインデイですheart04
みなさんの戦果はいかがでしたでしょうかcoldsweats01
自分は母上と「ありがとうチョコ」の交換をしました。すっかり菓子屋の陰謀に乗せられていますbleah
母上には、本当は和菓子の方が良かったのですが、日持ちのするカステラにしましたpresent
母上からは、オーカワパンさんの「星空のチョコケーキ」をいただきました。
オーカワパンさんは、各種パンや洋菓子類を製造販売している会社で、
福井県内のスーパーを中心に納入されています。
星空のチョコケーキは、チョコレート味のカステラパンに、星空をイメージしたトッピングがしてあります。
カラフルな星型の砂糖菓子や粗く刻んだクルミは、夜空に散らばる星そのものです。
チョコレートを搾り出して描いたラインは、天の川でしょうか。カットされたチョコレートでWチョコになっています。
土台のカステラパンは、ふんわりしているように見えてかなり濃厚です。
かなりしっかりとしたお味なので、カットしてミニケーキとしていただいても充分です。
・・・しかし。
娘の趣味を理解しているというか、もう諦めているのか、もらったときにおもわずいろんなことを考えてしまいました。
いくつになっても子供は子供ということでしょうかsweat01
父上には、おかきのチョコレートを渡しましたpresent
130214_230242

130214_230733
千夜人個人の評価:☆☆
(パンとしては重たいですが、チョコレートケーキとして普通においしいです。
トッピングが可愛いし、お手ごろ価格なので、カットしてお子さまのおやつにしても良さそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31007695

オーカワパン 星空のチョコケーキを参照しているブログ:

コメント

母は偉大だね~。
子供は子供、ずーっと(^_^)v

(笑)
母上様さすがですcoldsweats01
ところで、私も千夜人用の友チョコがあるのですがsmile

カズノコさん こんばんは。
「こんなの好きそうでしょ」って。
些細なことかもしれませんが、やっぱり嬉しかったです。
母上にはほんと、感謝感謝です。
今日も少しずつ切って食べていますdelicious

ユエさん こんばんは。
雪の中を届けていただき、ありがとうございましたhappy02
ユエさんも、よぉ~くわかってらっしゃるcoldsweats01
お返しは必ず。

コメントを投稿