« ちょっと背伸び | メイン | ふたつ並んだ »

2013年2月 7日 (木)

どっちも無理

こんばんは 千夜人です。
降る降るといいながらも、なんとかまだ降ってきていません。明日真っ白だったらびっくりですね。

星占いの星座のなかでも、もっとも北に位置するのがふたご座です。
星占いの星座は、太陽の通り道に沿って並んでいる星座たちです。
太陽がもっとも高くなる=北に寄る夏至の頃に通過するのがふたご座の辺りになります。
ふたご座がもっとも高く昇ると、ほとんど頭の真上を通ることになります。
こうなるともはや、どっちの方角を向いても首や背骨が痛くなる姿勢になりますwobbly
そんなときは、時間をずらすしかありません。
今夜もそうですが、北陸の冬は晴れが少ないので、時間どころか季節もずらすしかないのですけれどsweat02
たまたま晴れた夜には、名前のとおり仲良く並んだふたつの明るい星を見ることができます。
このふたつの星だけでも兄弟を連想することができるので、ふたご座とはなかなかいい名前ですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30965351

どっちも無理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿