« つま先にポンポン | メイン | ギンビス しみチョココーンリッチチョコ »

2013年2月28日 (木)

ぽっかぽか

こんばんは 千夜人です。
月末処理で帰りがすっかり遅くなってしまいました。目が疲れます。

今日は春らしい1日でした。
ついつい空調の温度設定を下げていました。
寒がりなのに、珍しいです。
今日は七十二候のひとつ、草木萌動そうもく めばえ いずる)です。
寒さも峠を越え、草木が一斉に芽吹く頃とされています。
暖かい陽射しに誘われて、植物の芽も動き出しそうな日になりました。
こんな日が続いてくれるとありがたいのですが、週末にはsnowが表示されていました。
さすがに積もることはないでしょうが、金沢まで行かないといけないのでちょっと滅入りますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31142195

ぽっかぽかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿