« カニみそ | メイン | 子を食べるところもありますが »

2013年3月 8日 (金)

おいしくなさそう

こんばんは 千夜人です。
ついに襲来。空が黄色いです。そして、朝からくしゃみ。

かに座のまんなかにある星の集まり。
散開星団M44プレセペ星団です。
位置から、日本ではカニみその愛称で親しまれていますbleah
ところで、プレセペという名前もかわいらしい響きですよね。
実はプレセペというのは飼い葉桶、つまり牛や馬の餌が入った桶という意味なのですshock
星団をはさんで北と南にある星をそれぞれ北のロバと南のロバに見立て、
2頭のロバが餌を食べている様子と考えられていたようです。
馬の餌・・・sweat02
やっぱりカニみそのほうがいいなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31190707

おいしくなさそうを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

自ブログの過去ログ見ていたら。。。。
自動導入機購入当時嬉しそうに見えた見えた!って書いてあった。。happy01
最近は撮影の方が楽しくて、眼視は少なくなってしまってますcrying
先日しし座周辺は少しアップしたから
今度こそソンブレロを狙ってみよう!up
晴れそうだったら電柱に登って街灯の球をゆるめなければhappy02

sionさん こんばんは。
自動導入機お持ちなんですねhappy01
それにしても、黄砂で空が黄色いです。
それ以前に花粉症で目がしょぼしょぼなのですcrying
こんな目では、淡い光はなかなか見えませんdown

こんばんわ

晴れてるし空の透明度は最悪だけど、もしかしたら撮れるかな?って試してみましたが。。。
黄砂の影響でしょうか。。。画像が曇って話になりません。。crying

黄砂っていつまで続くのでしょうweep

sionさん こんばんは。
いろんなものが飛んでいて空が霞んでいますねgawk
今日は雨が降って少しはきれいになったでしょうか。
そのかわり、車がドロドロですcrying
パンスターズ彗星、高度が低すぎるのかまだ見ていません。

コメントを投稿