« 仲間と一緒 | メイン | アレルギーの季節 »

2013年3月 5日 (火)

もぞもぞ

こんばんは 千夜人です。
残業帰りの空に、星がいっぱい輝いていました。脇見ならぬ上見運転に注意sweat01

今日は七十二候のひとつ蟄虫啓戸すごもりむし とをひらく)です。
土の中で冬眠していた虫が這い出してくるころとされています。
暖かくなるのは嬉しいのですが、虫は・・・sweat02
寒がりでしもやけちゃんな自分もそろそろ冬眠から覚めたいところですが、
寒暖の差が大きなこの季節の変わり目はかなり堪えます。
血行が悪いので栄養不足になるのでしょうか、皮膚が硬くなってごっそりと剥がれ落ちてきます。
靴下の中に異物感があったのでみてみると、干からびた塊が入っていたりします。
全身丸ごと、ではありませんけれど、脱皮ってこんな感覚なのでしょうか。
足のひび割れもひどいので歩き方がちょっと変です。
完全復活はやはり、桜が咲くころになりそうですcherryblossom
ゆっくりと星を見上げることができるのも、その頃になりそうですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31170535

もぞもぞを参照しているブログ:

コメント

寒いこの季節に星を撮りたいんだけど、
暖かい環境で撮る方法ってありますかね~。
個人用展望台?^m^

こんばんわぁ!

昨晩は良い天気でしたねぇ。。。
久々に星見しました。

みれないうちに しし座も早い時間帯にみれる様になってた。。
で、しし座の下の方(NGC3628 . NGC3593 . M65 . M66)狙ってみました。。

でで、パンスターズ彗星 三月中は海まで出ないと無理ですかねぇ??

カズノコさん こんばんは。
自動導入、自動撮影というシステムがございますcoldsweats01
機材は寒いお外で働かせておいて、
自分は暖かいお部屋でぬくぬく・・・。
それなりに投資は必要になりますが。
資金が乏しい自分には、まだ手が出せませんsweat02

sionさん こんばんは。
晴れる日が増えてきたので嬉しいですheart04
宵の頃は、冬と春が半分ずつなので、空の雰囲気が違っていておもしろいです。

パンスターズ彗星ですが、3月中は日没後10度ほどらしいので、
夕焼けとの戦いになりそうです。
キビシーbearing

コメントを投稿