« どっちにしよう | メイン | もぞもぞ »

2013年3月 4日 (月)

仲間と一緒

こんばんは 千夜人です。
最近、自分が行くと必ず難しい症例になる病院があります。売上は増えるけれど、どういうこっちゃ。

今日も気持ちの良い青空が広がりました。
案の定、夜になって天気は下り坂です。
冬と春のはざまに位置するかに座
冬の星座に含めるのか、春の星座に数えるのか、ちょっと考えてしまいます。
かに座のモデルとなったのは、ギリシャ神話に登場するカニの怪物カルキノスです。
ヘラクレスが毒蛇ヒドラを退治しにきたとき、友達のヒドラを助けようとして逆に踏み潰されてしまいました。
星座になっても、ヒドラとカルキノスはすぐ近くに並んでいます。
さらに、同じようにヘラクレスに退治された人食いライオンのしし座も、かに座と顔を合わせるように並んでいます。
しし座もうみへび座も、春の代表的な星座です。
ここはやはり、かに座も仲間に加えてあげたいですよね。
お隣の冬のダイヤモンドの一角を占めるふたご座には、背中・・・否、甲羅を向けていることですし。
ということで、かに座は春の星座ですbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31163891

仲間と一緒を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿