« 雨に咲く | メイン | 理由 »

2013年6月27日 (木)

お互いさま

こんばんは 千夜人です。
ピアノの発表会に向けて、フォームならぬ打鍵を改良中。おかげで筋肉痛です。

てんびん座グリーゼ581の惑星など、生物が存在しそうな天体が見つかっていますheart04
地球から近いところでは、火星や、土星の衛星タイタンも生命が期待されている天体です。
月にもうさぎやかぐや姫が・・・って、それはちょっと違うbleah
宇宙には、水素やヘリウムといった星の材料になる元素だけでなく、
有機物のもとになる物質が意外とたくさんあるのだそうです。
地球と同じように、太陽となる星からほどよく離れていて、液体の水があって、ある程度の時代が経っていて。
となると、地球と同じように生物が発生していても全然おかしくありません。
材料や条件が揃っていて、DNAが同じ設計図を描くとしたら。
同じようなカタチの生き物が生まれるのでしょうか。
小さな細胞がゆらゆらと波に揺られているのか、遠くの星を見て宇宙人はいるかと考えているのか。
あぁ、でも、銀色の宇宙人はヤだなぁ・・・。
そんな銀色の宇宙人に、宇宙人がいたらヤだなぁと思われているかもしれませんcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31673293

お互いさまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿