« 1枚足りない~ | メイン | 本日初日 »

2013年7月31日 (水)

まだまだー

こんばんは 千夜人です。
最近仕事で遅くなるからでしょうか、眠気で頭が回りません。なかなか明けない梅雨のせい?

今日で7月も終わりです。
7月といえば七夕です。
北陸地方は梅雨明けしないまま七夕月間が終わりそうです。
でも、月遅れの七夕が8月7日にやってきます。
今年の伝統的七夕は8月13日です。
1991年の梅雨明けは8月14日だったそうです(他に、梅雨明け不明という年もありました)。
せっかく星に興味をもってもらえる七夕ですから、13日までには梅雨明けしてほしいですね。
すかっとした空で、夏の天の川を眺めたいです。
その前に二の丑がくる~moneybagsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31756847

まだまだーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿